FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とある人に刺激されたのでやってみます^^;
確かにSurtのブログで考察ってほとんど見かけないですね。

いつものように注意書きから
※この記事は個人の意見が存分に含まれています。
書かれてある事は事実確認を取ってない事が多いです。
内容を信じる場合は自己責任でどうぞ。
確定か怪しい情報の後ろには「?」が付いてます


○SDLJ同盟
Surtの最大手と呼ばれる同盟
新神器は全て、旧神器は数個を除きこの同盟が保持
他G勢が祭りを実行しない限り2h防衛砦を毎週1つは持つ
2h防衛砦の経緯は覚えてる限りでB1、B4、L5、V4など
現在はF1に2h防衛を展開、状況次第でF2もこれに順ずる
 ・Soleil
 マスターはチャンピオン、数は20↑?
 以前は2h防衛、派兵中心だったが最近は平地にも現れる
 ブリシン持ちHiWiz、高速プレスミョルパラ、WメギンLK?
 サブGにチェイサーをマスターとしたGを持っている
 ・Jupiter
 マスターはチャンピオン、数は10~20?
 以前は不可侵だったのをいつの日か同盟に変わったとか話があったなぁ。
 基本的にSDLとは別行動、協力要請があった場合現れるらしい
 RJC、RWCに出場経験者も多数、PSでは最高クラスと称される
 金ゴス無詠唱クリエ、金ゴキc道c持ちLKなど
 ・D-Generation-X
 マスターはソウルリンカー?数は20↑?
 2h防衛は普段このG主体で行われる。
 低評価が下ることが多いがロキ防衛が中々抜けられないあたり強いんじゃ
 単体で当たる事がほぼ無いためキャラ情報不足
 ・Leisured Force(暇人部隊。
 マスターはチャンピオン(チェイサー)、数は10~20?
 昔はGL2というかなり大規模同盟を構成していた時期もあった
 なないろあいす(後述)が同盟を抜けた後に加わる
 同盟といっても形態はJupiterとほぼ同じ形を取っている
 高速プレスパラがこのGにいることがある?

○Black List(I am a Pen☆)
マスターはチャンピオン(ソウルリンカー)、数は20前後?
MVP狩りGがGvも始めました。とはいっても結成してもう2.3年、現在もボス狩りは盛ん。
結成当初は同盟などもあったが現在は祭り同盟以外は単騎
平地火力や防衛突破力は高いが防衛自体は若干苦手な感も
金ゴス無詠唱クリエ、金ゴキcLKなど
無詠唱クリエの神器疑惑の真相はどうなんだろーねー(棒読み

○蓮華MoH同盟
同盟期間のかなり長いG、いつ頃から始まったかは思い出せない。
防衛ではかなり強い力を見せる。BLやJの攻撃を防ぐほど
先のF1祭りでは入り口防衛を担当しその防衛力を見せ付けた
 ・蓮幻華
 マスターはチャンピオン?、数は10~20?
 Surt初期から蓮華草として存在していたG、以前は大手の一角だが数年経ち人数減
 金ゴキcLKがいる。
 ・Melody Of Hoshics
 マスターはジプシー?数は10前後?
 このGで活動することは最近少ない
 クリスマスにサンタ服で砦を回る姿は有名である。

○QDoR同盟
こちらも同盟期間は長い。
よく言われているQの前衛とDoRの後衛で互いの弱点を補っている。
最近はFearlessで活動することが多く、チェイスEMCが脅威となっている。
チェイサーマスターは持ち替えがうまく阿修羅やADS1人だけで落とす事はほぼ不可能。
 ・Fearless(Q組。
 マスターはチェイサー(チャンピオン?)、数は10~20?
 パラとLKの迫力と硬さに定評。落ちない。
 タオc持ちパラ?
 ・Drop of Rain
 マスターはロードナイト、数は10~20?
 DoRとしてGvで動くことはほぼ無くなっている。


ちょっと狩りに行ってくるのでここまでにします。
人数はかなり適当になったなぁ・・・
そのうち書き上げるのでお待ちをm(_ _)m
スポンサーサイト
2010.02.17 Wed l その他 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。